ダイハツコペンRobe・XPLAY CHUHATSU PLUS SASC 車高アップ

chuhatsu_plus_logo.png

chu-line.png

chuhatsu_multi_road_logo-300.jpgCHUHATSU PLUS MULTI ROAD

車高アップすることで、荒れた路面やわだち等で心配されるボディと路面との接触を避けつつ、走行性能を向上させるCHUHATSU PLUS の《 MULTI ROAD 》 スプリング

Daihatsu copen
chuhatsu_multi_road_la400k-800.jpg
la400k_copen_multi_road_sp-800.jpg

DAIHATSU COPEN

ダイハツ コペン (LA400K)用
車高アップ量: (F)約10mm/®約10mm

価格 : 税別 27,200円

JAN CODE : 4515369011278
品番 : CP130-LA010

MULTI ROAD特徴

Square_gry_Right.gifダンパーを滑らかに動かし、しなやかな走行を実現するようスプリングの形状を特殊化した中央発條の特許技術 「SASC(横力制御ばね《Side Action Spring by CHUHATSU》)」を用いたスプリングです。その ” SASC ” で至高の乗り心地と快適な走行を実現しました。

Square_gry_Right.gif車高アップによりダンパーのストローク量を多く確保、ロールセンターもアップできることで乗り心地、コーナリング安定性も向上します。

Square_gry_Right.gifアーム角が適正化されることで、突き上げも軽減されます。

Square_gry_Right.gif車高アップは雪道などでの路面との緩衝対策だけでなく、ロール剛性の向上、操縦安定性、乗り心地においても効果大です。

Square_gry_Right.gif素材には、バナジウムを配合した高応力ばね鋼を採用しているので、経年変化による ”ヘタリ” を最小限に抑えています。また塩害にも強い2コート塗装の採用により腐食を防止します。



カーメーカーが採用する“中央発條”独自の特許技術“SASC”を用いた
ハイパフォーマンススプリング CHUHATSU PLUS

スプリングテクノロジーのパイオニア“中央発條”の特許技術“SASC“(横力制御ばね《Side Action Spring by CHUHATSU》)を奢ったローダウンスプリング。走行時の路面からの入力に対するダンパーの動きをスムースにさせる中央発條独自の特殊形状を用い、車両それぞれに合わせたダウン量、レートを緻密にセッティング。安定感のあるしなやかな乗り心地に仕上げました。素材に軽量・高剛性のバナジウム鋼を採用し、経年劣化による”ヘタリ“を最小限に抑えています。

What’s SASC…
ファッショナブル&スムースな走りはSASCだけ!
スプリングは上下から圧縮すると反発力(ばね反力)が発生して伸びようとしますが、一般的にスプリングではその時に上下以外に横方向にも反発力(横力)が発生しています。また、その上下ばね反力の中心を結んだ架空の線を、ばね反力線と呼んでいます。その反力線を最適化する技術が中央発條の特許技術“SASC(横力制御ばね《Side Action Spring by CHUHATSU》)です。CHUHATSU PLUSは、そのSASCを用いたスプリングが標準採用されている車種にはもちろん、そうでない車種にもローダウンする際にその性能を損なわないようにSASCを用いて開発しています。ローダウンしても快適な乗り心地と足まわりの性能を高い次元で両立させたこだわりの逸品です。

chuhatsu_pamph_naka_0917_e-1-800.jpg
chuhatsu_pamph_naka_0917_e-2-800.jpg
chuhatsu_pamph_naka_0917_e-3-800.jpg

chuhatsu_multi_road_logo-100-2.jpgCHUHATSU PLUS MULTI ROAD

車高アップする事で適正なアーム角を確保、高められたロール剛性から、直進性、操縦安定性、乗り心地を向上させる事に成功。
また、荒れた路面やわだち等で心配されるボディと路面との接触を避けつつ、快適なドライビングを提供します。

tyu-copenla400k.jpgprius-02.jpgpriusα5-02.jpgchuhatsu-prius-50_51_55.jpgtyu-86.jpgtyu-aq-02.jpgclh-165g.jpgnke165-hv.jpgtyu-cam.jpg

車種名/型式/グレード 年式 品番 JANCODE 車高アップ量 定価(税別)  
TOYOTA プリウス ZVW50 51
15.12~
CP130-VW090


4515369033584 

(F)(R)約20~25mm
45,000
※1
TOYOTA プリウス ZVW55
15.12~
CP130-VW100
4515369033591 
(F)(R)約20~25mm
45,000
※1
TOYOTA プリウス ZVW30
( 前期 L/S/G 〈LEDエディション含む〉)
09.05~11.11
CP130-VW060


4515369022304

(F)約25mm/(R)約25mm
40,000

TOYOTA プリウス ZVW30
( 後期 L/S/G 〈マイコーデ含む〉)
11.12~
CP130-VW060
4515369022304
(F)約20mm/(R)約30mm
40,000
※5
TOYOTA プリウス ZVW30 ツーリングセレクション
( 前/後期 )
09.05~
CP130-VW060
4515369022304
(F)約20mm/(R)約30mm
40.000 ※5
TOYOTA プリウス α ZVW41( 5人乗り)
11.05~
CP130-VW070
4515369022601
(F)(R)約15~20mm
42,500
※5
TOYOTA プリウス α ZVW40( 7人乗り)
11.05~
CP130-VW080

4515369033577

(F)(R)約15~20mm
45.000 ※5
TOYOTA 86 ZN6 前期MT
12.04~
CP130-ZN030
4515369022571
(F)(R)約15~20mm
42.000  
TOYOTA 86 ZN6 前期AT
12.04~
CP130-ZN040
4515369022595
(F)(R)約15~20mm
42,000

TOYOTA 86 ZN6 後期MT
16.07~
CP130-ZN070


開発中  
TOYOTA 86 ZN6 後期AT
16.07~
CP130-ZN080


開発中
TOYOTA AQUA(NHP10)用
11.12~
CP130-HP020
4515369022748
(F)(R)約15~20mm
40.000 ※3
※5 
DAIHATSU COPEN LA400K 14.06~
CP130-LA010
4515369011278
(F)(R)約10mm
27,200 ※3
※4
TOYOYA カムリ ハイブリッド/ AVV50 11.09~
CP130-AV020
4515369027040
(F)(R)15~20mm   51,000
TOYOTA COROLLA FIELDER HV / NKE165G 13.08~ CP130-KE020 4515369027057 (F)15~20mm/(R)18~23mm 40,000
 
TOYOYA COROLLA AXIO HV 13.08~
CP130-KE020
4515369027057
(F)(R)20~25mm   40,000

※1 TSSP(Toyota Safety sense P)装着車は、車高の変化に伴う誤操作の可能性が有り対象外です。ただし、TSSPのスイッチをご乗車の際に「切」にしていただければ、ご使用頂く事が可能です。
※2 アクア/NHP10は、14インチ車(Lグレード)のみ車高アップ量は前後約10~15mmです
※3 バンプラバーは付属しません
※4 Sグレード装着不可
※5 G’sは適合不可