ラインナップ CHUHATSU PLUS SASC

chuhatsu_plus_logo.png

chu-line.png

HYBRID.pngCHUHATSU PLUS HYBRID
HYBRID特有の重量配分を考慮し、ローダウン量・スプリングレートを適正化。
車輌毎に最適なセッティングを施すことにより、操縦安定性と乗り心地を確保しました。

tyu-aq-02.jpgprius-02.jpgpriusα7-02.jpgpriusα5-02.jpgchu-prius20.jpg
tyu-cam.jpgtyu-alpvelf.jpgtyu-estima.jpgclh-165g.jpg

車種名/型式/グレード 年式 品番 JANCODE 車高ダウン量 定価(税別)
プリウス/ZVW30/ツーリングセレクション(前期)
09.05~11.11 CP130-VW010 4515369018024
(F)約20mm/(R)約15mm
40,000円
 
プリウス/ZVW30/ツーリングセレクション(後期)
11.12~
CP130-VW010
4515369018024
(F)約20mm/(R)約15mm
40,000円 ※2
プリウス/ZVW30/ノーマルグレード(前期) 09.05~11.11  CP130-VW020 4515369018031
(F)約20mm/(R)約15mm  40,000円 ※2
プリウス/ZVW30/ノーマルグレード(後期)
11.12~
CP130-VW030
4515369020737
(F)約20mm/(R)約15mm
40,000円
※2 
プリウス α / ZVW41/5人乗り 
11.05~  CP130-VW040 4515369020744   (F)約20mm/(R)約20mm 42,500円 ※2 
プリウス α / ZVW40/7人乗り
11.05~
CP130-VW050
4515369020751
 (F)約20mm/(R)約20mm
42,500円
※2
プリウス/NHW20/ツーリングセレクション  03.09~09.04  CP130-HW010 4515369020799  (F)約15mm/(R)約15mm 40,000円  
アクア / NHP10 11.12~
CP130-HP010
4515369020768
(F)約25mm/(R)約20mm
40,000円
※2
カムリ ハイブリッド/ AVV50 11.09〜14.8   CP130-AV010 4515369022229
(F)約20mm/(R)約20mm 51,000円 ※4 
エスティマ ハイブリッド / AHR20W 06.06〜   CP130-HR010 4515369022236  (F)約25mm/(R)約20mm 56,000円 
アルファード・ヴェルファイア ハイブリッド/ ATH20W 11.11〜   CP130-TH010 4515369022243  (F)約25mm/(R)約20mm 56,000円 ※ ※3
COROLLA FIELDER HV / NKE165G 13.08〜   CP130-KE010 4515369022588  (F)約20mm/(R)約20mm 40,000円 

※バンプラバーは付属しません。
※2 G’sは適合不可
※3 G.FN"sは適合不可 
※4 14.09~のマイナーチェンジ後車両は、フォグランプの高さに関する保安基準を満たさない恐れがございますので、取付できません。


sporty_logo_b.pngCHUHATSU PLUS SPORTY

路面への接地性・操縦安定性を向上させつつ、ショックアブソーバーのポテンシャルを十二分に発揮させるようセッティング。
ストリートでの乗り心地も確保しています。

nd-roadster.jpgtyu-86.jpg

車種名/型式/グレード 年式 品番 JANCODE 車高ダウン量 定価(税別)
86 / ZN6 / AT車 / MT車 16.08〜 CP130-ZN050 4515369034192  (F)約10mm/(R)約10mm 42,000円  
86 / ZN6 / AT車
12.04~ CP130-ZN010 4515369021710 (F)約6mm/(R)約9mm
42,000円
 
86 / ZN6 / MT車
12.04~
CP130-ZN020
4515369021925
(F)約6mm/(R)約9mm
42,000円
 
ロードスター / ND5RC  15.05~
CD130-ND010 4515369033881 (F)約25mm/(R)約25mm   42,000円 ※1

※1 Sスペシャルパッケージにて確認 NR-A適合不可

tourer_logoGOLD500.pngCHUHATSU PLUS TOURER

車輌毎に最適なローダウン量を選択する事で、スタイリッシュなフォルムを実現しつつラグジュアリーな乗り味にセッティング。
ファッショナブルかつ快適な走行を両立しました。

tyu-alfa.jpgtyu-noha.jpg

車種名/型式/グレード 年式 品番 JANCODE 車高ダウン量 定価(税別)
アルファード/ANH20W
08.05~ CP130-AH010 4515369022267
(F)約20mm/(R)約20mm
52,000

※2 
ノア・ヴォクシー/ZRR70W
07.07~
CP130-ZR010
4515369022250
(F)約20mm/(R)約20mm
52,000

※2 
クラウン ロイヤル/GRS200・202(AVS)
 08.02~ CP130-GR010 4515369022366  (F)約20mm/(R)約20mm   48,000
※2 

※バンプラバーは付属しません。
※2 G’sは適合不可 

chuhatsu_multi_road_logo-100-2.jpgCHUHATSU PLUS MULTI ROAD

車高アップする事で適正なアーム角を確保、高められたロール剛性から、直進性、操縦安定性、乗り心地を向上させる事に成功。
また、荒れた路面やわだち等で心配されるボディと路面との接触を避けつつ、快適なドライビングを提供します。

tyu-copenla400k.jpgprius-02.jpgpriusα5-02.jpgchuhatsu-prius-50_51_55.jpgtyu-86.jpgtyu-aq-02.jpgclh-165g.jpgnke165-hv.jpgtyu-cam.jpg

車種名/型式/グレード 年式 品番 JANCODE 車高アップ量 定価(税別)  
TOYOTA プリウス ZVW50 51
15.12~
CP130-VW090


4515369033584 

(F)(R)約20~25mm
45,000
※1
TOYOTA プリウス ZVW55
15.12~
CP130-VW100
4515369033591 
(F)(R)約20~25mm
45,000
※1
TOYOTA プリウス ZVW30
( 前期 L/S/G 〈LEDエディション含む〉)
09.05~11.11
CP130-VW060


4515369022304

(F)約25mm/(R)約25mm
40,000

TOYOTA プリウス ZVW30
( 後期 L/S/G 〈マイコーデ含む〉)
11.12~
CP130-VW060
4515369022304
(F)約20mm/(R)約30mm
40,000
※5
TOYOTA プリウス ZVW30 ツーリングセレクション
( 前/後期 )
09.05~
CP130-VW060
4515369022304
(F)約20mm/(R)約30mm
40.000 ※5
TOYOTA プリウス α ZVW41( 5人乗り)
11.05~
CP130-VW070
4515369022601
(F)(R)約15~20mm
42,500
※5
TOYOTA プリウス α ZVW40( 7人乗り)
11.05~
CP130-VW080

4515369033577

(F)(R)約15~20mm
45.000 ※5
TOYOTA 86 ZN6 前期MT
12.04~
CP130-ZN030
4515369022571
(F)(R)約15~20mm
42.000  
TOYOTA 86 ZN6 前期AT
12.04~
CP130-ZN040
4515369022595
(F)(R)約15~20mm
42,000

TOYOTA 86 ZN6 後期MT 後期AT
16.07~
CP130-ZN060


開発中  
TOYOTA AQUA(NHP10)用
11.12~
CP130-HP020
4515369022748
(F)(R)約15~20mm
40.000 ※3
※5 
DAIHATSU COPEN LA400K 14.06~
CP130-LA010
4515369011278
(F)(R)約10mm
27,200 ※3
※4
TOYOYA カムリ ハイブリッド/ AVV50 11.09~
CP130-AV020
4515369027040
(F)(R)15~20mm   51,000
TOYOTA COROLLA FIELDER HV / NKE165G 13.08~ CP130-KE020 4515369027057 (F)15~20mm/(R)18~23mm 40,000
 
TOYOYA COROLLA AXIO HV 13.08~
CP130-KE020
4515369027057
(F)(R)20~25mm   40,000

※1 TSSP(Toyota Safety sense P)装着車は、車高の変化に伴う誤操作の可能性が有り対象外です。ただし、TSSPのスイッチをご乗車の際に「切」にしていただければ、ご使用頂く事が可能です。
※2 アクア/NHP10は、14インチ車(Lグレード)のみ車高アップ量は前後約10~15mmです
※3 バンプラバーは付属しません
※4 Sグレード装着不可
※5 G’sは適合不可

カーメーカーが採用する“中央発條”独自の特許技術“SASC”を用いた
ハイパフォーマンススプリング CHUHATSU PLUS

スプリングテクノロジーのパイオニア“中央発條”の特許技術“SASC“(横力制御ばね《Side Action Spring by CHUHATSU》)を奢ったローダウンスプリング。走行時の路面からの入力に対するダンパーの動きをスムースにさせる中央発條独自の特殊形状を用い、車両それぞれに合わせたダウン量、レートを緻密にセッティング。安定感のあるしなやかな乗り心地に仕上げました。素材に軽量・高剛性のバナジウム鋼を採用し、経年劣化による”ヘタリ“を最小限に抑えています。

What’s SASC…
ファッショナブル&スムースな走りはSASCだけ!
スプリングは上下から圧縮すると反発力(ばね反力)が発生して伸びようとしますが、一般的にスプリングではその時に上下以外に横方向にも反発力(横力)が発生しています。また、その上下ばね反力の中心を結んだ架空の線を、ばね反力線と呼んでいます。その反力線を最適化する技術が中央発條の特許技術“SASC(横力制御ばね《Side Action Spring by CHUHATSU》)です。CHUHATSU PLUSは、そのSASCを用いたスプリングが標準採用されている車種にはもちろん、そうでない車種にもローダウンする際にその性能を損なわないようにSASCを用いて開発しています。ローダウンしても快適な乗り心地と足まわりの性能を高い次元で両立させたこだわりの逸品です。

chuhatsu_pamph_naka_0917_e-1-800.jpg
chuhatsu_pamph_naka_0917_e-2-800.jpg
chuhatsu_pamph_naka_0917_e-3-800.jpg