ロードスター CHUHATSU PLUS SASC ローダウンスプリング

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sporty_logo_b.pngCHUHATSU PLUS SPORTY
CHUHATSU PLUS 《SPORTY》 は、路面への接地性・操縦安定性を向上させつつ、 ショックアブソーバーのポテンシャルを十二分に発揮させるようセッティング。 ストリートでの乗り心地も確保している、高性能スプリングです。

マツダ Roadster

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MAZDA ロードスター(ND5RC) SPORTY ローダウンスプリング

CP130-ND010
車高ダウン量:(F)約25mm/(R)約25mm
価格:税別 42.000円 

※Sスペシャルパッケージにて確認 NR-A適合不可
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sporty_logo_b.pngCHUHATSU PLUS SPORTY

路面への接地性・操縦安定性を向上させつつ、ショックアブソーバーのポテンシャルを十二分に発揮させるようセッティング。
ストリートでの乗り心地も確保しています。

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車種名/型式/グレード 年式 品番 JANCODE 車高ダウン量 定価(税別)
86 / ZN6 / AT車 / MT車 16.08〜 CP130-ZN050 4515369034192  (F)約10mm/(R)約10mm 42,000円  
86 / ZN6 / AT車
12.04~ CP130-ZN010 4515369021710 (F)約6mm/(R)約9mm
42,000円
 
86 / ZN6 / MT車
12.04~
CP130-ZN020
4515369021925
(F)約6mm/(R)約9mm
42,000円
 
ロードスター / ND5RC  15.05~
CD130-ND010 4515369033881 (F)約25mm/(R)約25mm   42,000円 ※1

※1 Sスペシャルパッケージにて確認 NR-A適合不可

カーメーカーが採用する“中央発條”独自の特許技術“SASC”を用いた
ハイパフォーマンススプリング CHUHATSU PLUS

スプリングテクノロジーのパイオニア“中央発條”の特許技術“SASC“(横力制御ばね《Side Action Spring by CHUHATSU》)を奢ったローダウンスプリング。走行時の路面からの入力に対するダンパーの動きをスムースにさせる中央発條独自の特殊形状を用い、車両それぞれに合わせたダウン量、レートを緻密にセッティング。安定感のあるしなやかな乗り心地に仕上げました。素材に軽量・高剛性のバナジウム鋼を採用し、経年劣化による”ヘタリ“を最小限に抑えています。

What’s SASC…
ファッショナブル&スムースな走りはSASCだけ!
スプリングは上下から圧縮すると反発力(ばね反力)が発生して伸びようとしますが、一般的にスプリングではその時に上下以外に横方向にも反発力(横力)が発生しています。また、その上下ばね反力の中心を結んだ架空の線を、ばね反力線と呼んでいます。その反力線を最適化する技術が中央発條の特許技術“SASC(横力制御ばね《Side Action Spring by CHUHATSU》)です。CHUHATSU PLUSは、そのSASCを用いたスプリングが標準採用されている車種にはもちろん、そうでない車種にもローダウンする際にその性能を損なわないようにSASCを用いて開発しています。ローダウンしても快適な乗り心地と足まわりの性能を高い次元で両立させたこだわりの逸品です。

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